mozのリュックはダサいの?いいえ、機能性も高くデザイン性も良いバックパック

※アフィリエイト広告を利用しています

生活情報
スポンサーリンク

mozのリュックはダサいという噂がありますので、口コミからダサいかについて調査しました。

デザイン性からの口コミには、ヘラジカのロゴが子供っぽいや色使いが大人に向いていないといった一部の意見がありました。

しかし、ダサいという意見は一部であることと子供から大人までデザインもバラエティに富んで全てダサい訳ではありません。

子供っぽいと感じたら別の落ち着きのあるデザインのリュックから選べばダサい訳ではないと考えます。

そこで、mozのリュックの特徴も合わせて説明していますので、おすすめのリュックについても参考にご紹介しています。

<mozのおすすめリュック>

●ZZBK-01

●ZZEI-12

●ZZEI-04

●ZZEI-01

●ZZEI-05

おすすめのリュック以外でmozのリュックをもっと知りたい方は、コチラ

mozのリュックがダサいかを口コミから分析

mozのリュックがダサいという評判があります。

mozのリュックの口コミを調べてダサいのか?ダサいのならどんなところなのかを明らかにしたいと考えます。

ダサいというのは主観によって人それぞれですが、デザイン性を中心に説明します。

そこで、mozのリュックがダサいという口コミをまとめてみました。

  • エルクのワンポイントロゴ
  • 全体的なデザイン
  • 色使い

では、mozのリュックがダサいという口コミの詳細をみていきましょう。

エルクのワンポイントロゴ

mozのエルクのロゴはかわいらしいですね。

しかし、子供向けの絵本やアニメーションのようなデザインというのがダサいという意見です。

大人やビジネスのシーンではモズのリュックが子供っぽく感じるようになる人もいると考えます。

リュックを使うシーンで使い分けても良いかと思います。

また、シンプルなリュックでエルクのロゴが小さいと目立ないので大人でも利用してもよいかと考えます。

全体的なデザイン

mozのリュックはシンプルすぎて個性がないという意見です。

しかし、流行を追いかけるのが好きではない、定番のブランドが好きな方にはデザイン的には良いと感じると考えます。

色使い

mozのリュックの色使いでカラフルな色使いは、子供服や子供向けの玩具に多いのでダサいと感じる意見です。

すべてのmozのリュックがカラフルな色使いという訳ではありません。

全体的にシンプルなデザインなので、リュックへの色使いによって子供から大人まで親しみのあるリュックと考えます。

ダサい訳ではないmozのリュックの特徴

mozのリュックについて、ダサいという一部の意見はありました。

しかし、mozのリュックは幅広い年齢の方からデザインが気に入っているという意見も多かったです。

スウェーデン発祥のブランドのmozのリュックの特徴について説明します。

mozのリュックの特徴についてまとめてみました。

  • 機能性と耐久性
  • 北欧デザイン
  • 収納力
  • リーズナブルな価格

それでは、mozのリュックの特徴を詳しくみていきましょう。

機能性と耐久性

mozのリュックは背負い心地が良く、長時間背負っていても疲れにくいです。

リュックが体にフィットするよう設計されたリュックだと考えます。

また、機能的には大小さまざまなポケットが充実していたり、多くのモデルで防水・撥水加工が施されており、雨の日でも安心ですね。

そして、摩擦や引き裂きに強い素材を使用しているので長く使えますね。

北欧デザイン

mozのリュックは北欧らしいシンプルで洗練されたデザインです。

ブランドアイコンであるエルク(ヘラジカ)のモチーフがワンポイントですね。

また、カラーバリエーションが豊富で色使いが子供にピッタリなカラーや大人向けのシンプルな色使いまで幅広いです。

そして、カジュアルだけでなく、ビジネスにも使えるような上品なデザインもありますよ。

収納力

mozのリュックはモデルによって異なるが、10L~30L程度の容量のものが多い。

小容量は日常使いで大容量はビジネスや学生向けです。

また、A4サイズ対応、PC収納ポケットなど、用途に合わせた収納機能が充実していますね。

リーズナブルな価格

mozのリュックは5,000円~20,000円程度と、比較的リーズナブルです。

機能性やデザインを考えると、コストパフォーマンスは高いですね。

ダサいというよりデザイン性があるmozのリュックのおすすめ

mozのリュックはダサくはありませんでした。

そこで、おすすめするmozのリュックについて紹介します。

ZZBK-01

moz ZZBK-01はパソコン収納対応できれいめファッションにもマッチする薄マチリュックです。

重さは530gと軽量ですね。

通勤・通学やタウンユースにも便利なポケット収納も充実しています。

内部にはファスナー付きポケットや、伸縮素材のホルダーも完備。

左右のショルダー部分にもミニポケットが付いており、カギ・硬貨などちょっとした小物入れにも役立ちます。

また、軽撥水加工となっているので少しの雨でも安心ですね。

ZZEI-12

moz ZZEI-12はB4サイズが収納可能なフラップ型のシンプルなバックパックです。

シンプルなデザインでデイリーに使えてマザーズリュックにもぴったり。

通勤・通学や、アウトドア、旅行など幅広いシーンで活躍します。

メイン収納はB4サイズが入る大容量スペース。広いマチ幅をとり、シューズや着替えなども収納可能です。

ブランドモチーフのエルク(ヘラジカ)をかたどった、かわいいリフレクトチャームが付属。

ZZEI-04

moz ZZEI-04は、2種類のポリエステル生地を使用した小さめのスクエア型リュックです。

シンプルなデザインでデイリーに使えるのでマザーズリュックにもぴったり。

リュックが大好きなリュック女子やママバッグにオススメ。

本体内部には、携帯ベタポケットやメッシュ生地で中身の見やすい多機能ポケットを完備いています。

ZZEI-01

moz ZZEI-01は2WAYで使用できる持ち手付きのハンドルリュックです。

A4が余裕で入る大容量サイズで、通勤・通学やマザーズバッグとしても便利ですね

便利なスクエア型でメイン収納は約17Lで抜群の収納力で荷物が沢山の時でも安心。

長時間の利用にも優しい厚みのあるクッション性のベルトで毎日使いたくなる使い心地が良いですね。

ZZEI-05

moz ZZEI-05はラウンド型のフォルムがスタンダードなリュックサックです。

A4が入る便利なサイズで、通勤・通学やマザーズバッグとしても使える大きさです。

サイドポケットには500mlペットボトルが収納可能で、背面にも収納部が備えられ、ポケットは全部で5つ。

また、ブランドアイコンであるエルク(ヘラジカ)モチーフのリフレクトチャームが付属します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました