おばさん以外も購入するマリメッコのリュックを購入した年齢層から調査!デザインや特徴も解説!

※アフィリエイト広告を利用しています

生活家電
スポンサーリンク

明るくカラフルでポップなデザインもあるマリメッコのリュックを持っているとおばさん?という噂があります。

そこで、マリメッコのリュックを購入した年齢層から本当におばさんしか買わないのかを調べました。

結論として、マリメッコのリュックは幅広い年齢層から購入して人気の商品です。

そこで、マリメッコのリュックの特徴を知ってもらいおすすめのリュックを参考に紹介しています。

<おすすめのマリメッコのリュック>

●Pieni

●Buddy

●Eppu

●Mono Backpack Solid

●Everything Backpack

マリメッコのリュックはおばさん用?購入した年齢層で調査

マリメッコのリュックを購入した人の年齢層を調査しました。

リュックを購入した人からどんな年齢層の方が購入したかが分かればいくつからいくつまでに人気のがあるかが分かりますね。

デザインのタイプとしては、マリメッコの代表的な絵柄「ウニッコ柄」などを表現しているデザインとシンプルなデザインに大きく分かれますね。

代表的な「ウニッコ柄」とシンプルなデザインで20代、30代の方がマリメッコのリュックをどう感じているか、気に入っているかなどを調べます。

マリメッコ ピエニの年齢層

人気のマリメッコのリュック ピエニを購入した年齢層を調べました。

ピエニはケシの花をモチーフにした「ウニッコ柄」が特徴です。

画像が見えにくいので、年齢層だけをまとめました。

口コミだけなら、50代以上が最も多いですね。

また、少数ですが男性でも利用できるリュックですね。

女性男性
10代00
20代00
30代11
40代41
50代以上71

30代の口コミ

ウニッコ柄が気に入っているようですね。

30代の女性
30代の女性

柄の出方も良いものがとどきました。早速使わせていただきます。

40代の口コミ

好きな花柄の位置が真ん中にあってよかったですね。

40代の女性
40代の女性

店舗で実物を見て購入を考えていました。
心配していたお花柄の出方も真ん中で気に入りました。

50代以上の口コミ

好きなブランドのマリメッコの中からかわいい花柄を気に入っているようですね。

50代以上の女性
50代以上の女性

マリメッコは大好きなブランドで、特にこのリュックは欲しいと思ってました。

最高に可愛いし、丈夫なので気に入ってます。

マリメッコ バディの年齢層

人気のマリメッコのリュック バディを購入した年齢層を調べました。

マリメッコのバディはシンプルなデザインです。

画像が見えにくいので、年齢層だけをまとめました。

口コミだけなら、30代が最も多いですね。

また、少数ですが男性でも利用できるリュックですね。

女性男性
10代00
20代20
30代240
40代153
50代以上41

20代の口コミ

20代の女性にも便利に利用できている意見ですね。

20代の女性
20代の女性

ずっと欲しくて悩んでいましたが、お店で見ていたより安くて、レビューも良かったので購入しました。
思ったより大きかったですが、荷物もしっかり入るのでマザーズリュックにピッタリです。気に入りました!

30代の女性

30代の女性からは、デザインが気に入った意見ですね。

30代の女性
30代の女性

マザーズバッグとして購入しました^_^マリメッコが元から好きなのですが、シンプルなデザインで使いやすそうです。大事に使えたらなと思います。

40代の女性

40代の女性からはかわいいという意見が出ています。

40代の女性
40代の女性

マリメッコのリッュクは二つ目ですが、やはり他のものと違い女性らしくかわいいです。容量も大きく、たくさん荷物が入ります。

50代以上の女性

50代以上の女性からはお気に入りのリュックといった良い意見ですね。

50代以上の女性
50代以上の女性

スイスブランドのリュックサックとまた違うデザインで
お気に入りの一つになりそう~

おばさんだけではなかったマリメッコのリュックの特徴

マリメッコは、明るくカラフルでポップなデザインで有名であり、その象徴的な柄やデザインは世界中で愛されています。

マリメッコのリュックの口コミからどんな年齢層に購入してもらっているか調べました。

デザインとしては大きく分けて2つです。

マリメッコを代表するケシの花をイメージした「ウニッコ柄」と無地のシンプルなデザインです。

ウニッコ柄は50代以上になるほどかわいいと人気があります。

シンプルなデザインは30代に最も人気がありますね。

これから、デザインの違いはありますが幅広い年齢層にマリメッコのリュックは人気があると考えます。

また、マリメッコのリュックのデザイン以外の特徴についてまとめました。

  • 耐久性と品質
  • 機能性
  • 環境への配慮

それでは、特徴について少しだけ見ていきましょう。

耐久性と品質

マリメッコの製品は一般的に高品質で耐久性があります。

リュックサックもその例外ではなく、丈夫な素材やしっかりとした縫製が特徴です。

これにより、長期間にわたって利用することができます。

機能性

マリメッコのリュックサックは、機能性も重視されています。

多くのデザインには、調節可能なストラップや複数のポケットが付いてます。

これにより、荷物を整理して持ち運びやすくなっています。

環境への配慮

マリメッコは持続可能性を重視しており、環境にやさしい素材や製造プロセスを採用しています。

そのため、リュックサックも環境への配慮が反映されていることがあります。

おばさん以外も購入!おすすめのマリメッコのリュック

幅広い年齢層に利用できるマリメッコのリュックのおすすめを紹介します。

Pieni

マリメッコ Pieni(ピエニ)は丸みのあるフォルムで女性らしく持つことのできます。

マリメッコを代表するウニッコ柄を、表現した大人なデザインです。

メイン開口部はジッパーで大きく開き、荷物の出し入れをスムーズに行なえますね。

ノートパソコンは16インチまで収納可能。

全面、背面のアウトポケットにより、すぐに取り出したい小物も分けて入れられます。

Buddy

マリメッコ Buddy(バディ)は軽量でフィット感があり、ポケット数も多いのが特徴です。

開口部はジップで大きく開閉するので、中身の出し入れもスムーズですね。

ノートパソコンは16インチまで収納可能。

バディはとても機能性あふれるアイテムです。

Eppu

マリメッコ Eppu(エピュ)はすっきりとしたスクエア型のシルエットです。

また、外ポケットを備えただけのシンプルなデザインがスタイリッシュなバックパックです。

ストラップ部分は、使い込むほど深みの増して行くカウレザー素材を用いています。

内側は2層に分かれており整理整頓しやすい設計になって便利。

A4の書類もすっぽり収納でき、通勤通学などにも重宝しますよ。

Mono Backpack Solid

マリメッコ Mono Backpack Solidは頭文字の『m』を大きくプリントした、スタイリッシュなデザインです。

サイドにスナップボタンをあしらった、スクエア型のフォルムも印象的ですね。

ジップ部分にもブランドロゴで細部までこだわりを感じられるデザイン。

フロントと内側にポケットを配し、荷物の整理がしやすく使い勝手も抜群のアイテムです。

Everything Backpack

マリメッコ Everything Backpackは丸みを帯びたフォルムが愛らしいです。

代表的なウニッコ柄をふんだんに用いつつ、大人らしい落着きがありますね。

フロントポケットも加えて、使い勝手の良さにこだわっています。

メインコンパートメントは背中側にタブレットなどを入れられるポケット付きです。

たっぷり入る大容量も魅力ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました