エアウィーヴは買ったら後悔するの?睡眠の質がよくなる良いマットレスですよ!

※アフィリエイト広告を利用しています

生活情報
スポンサーリンク

高反撥マットレスで有名なエアウィーヴは後悔するという口コミがあります。

実際、一部の意見としてエアウィーヴは後悔した内容がありました。

後悔した意見は、「硬い」や「へたる」などでした。

硬いと感じる人は柔らかいマットレスがおすすめですね。

また、へたる場合、体重を分散して使用することが必要です。

ただし、多くの意見はエアウィーヴを買って良かったです。

買って後悔しないために、エアウィーヴでは30日までならお試しが可能なので使えそうですね。

そこで、エアウィーヴはどんな人にピッタリかを説明し、それぞれでおすすめのマットレスを紹介していますので参考にしてください。

<おすすめのエアウィーヴのマットレス>

●睡眠の質を向上させたい方:エアウィーヴ 01

●腰痛や肩こりにお悩みの方:スマート01

●畳やフローリングで使いたい方:スマート Z01

※どれも30日間お試し可能です。

エアウィーヴで後悔した口コミを分析

人気の高反発マットレスで有名なエアウィーヴを買って後悔したという口コミがあります。

大手通販サイトのAmazon楽天市場Yahoo!エアウィーヴのレビューから後悔したという内容を調べました。

エアウィーヴで後悔したという使用者が実感した悪い口コミをまとめてみました。

  • マットが固い
  • 使ってへたる
  • 効果が実感できない

マットが固い

エアウィーヴのマットレスは固いと実感される方がいました。

実際の声の例は次の通りです。

利用者
利用者

敷布団で寝てましたが、お試しで利用出来るということで1週間ほど使用。
マット自体硬めで、個人的には合いませんでした。
入眠はしやすく、いつの間にか寝てました。

エアウィーヴのマットレスは、高反発素材を使用しているため、従来のマットレスよりも硬く感じる人がいます。

特に、柔らかいマットレスに慣れている人や、体重が軽い人にとっては、硬すぎて体に合わず、腰痛や肩こりが悪化するなどの声があります。

対策として、エアウィーヴのマットレスには、01シリーズ、スマート01シリーズなど、様々な硬さのモデルがあります。

30日間のレンタル制度を利用して自分に合った硬さを選ぶこともできます。

また、最初は硬く感じるかもしれませんが、2週間ほど使用すると体に慣れてくることが多いです。

もし、硬すぎて腰が痛くなるなど健康に影響が出た場合は使用を中止して医療機関に相談するのがいいですね。

全ての人に合わない可能性もありますからね。

使ってへたる

エアウィーヴのマットレスは使ってへたるという口コミがあります。

実際の声の例は次の通りです。

利用者
利用者

腰痛が劇的に良くなったけども、一番重量のかかる腰周りのへたりが速く1週間程で左右変えたり裏表変えたりしないと腰周り部分だけが凹んで寝がえりできないし、腰も痛くなってくる。

エアウィーヴのマットレスは、使用頻度や体重によって、へたりやすさが異なります。

特に、体重が重い人や、同じ場所で長時間寝ている人は、へたりやすい傾向があります。

また、折りたたみの場合、折る部分は弱いので腰など体重がかかりやすくなるとへたりやすいですね。

対策としては、マットレスを定期的にひっくり返したり体重がかかる個所を分散して使用する方法もあります。

さらに、マットレスの下に、すのこやベッドフレームを使用することも効果的ですね。

効果が実感できない

エアウィーヴのマットレスは使用しても効果が実感できないという内容です。

実際の声の例は次の通りです。

利用者
利用者

うーん。
使用して1ヶ月くらいたちますが、そんなに効果あります???レビューの割に特に効果わかりません。

エアウィーヴのマットレスは、腰痛や肩こりを改善する効果があるとされています。

しかし、実際には効果を感じられないという人もいます。

これは、腰痛や肩こりの原因が、マットレス以外にもある可能性があるかもしれません。

この場合、マットレス以外の枕や寝具を見直してみましょう。

それでも改善しない場合、医療機関への受信をおすすめします。

後悔するのは早い!エアウィーヴの特徴

エアウィーヴを買って後悔したという口コミを紹介しました。

全ての人に高反撥マットレスのエアウィーヴが当てはまらないケースがあります。

つまり、エアウィーヴのマットレスは硬めなので、柔らかいマットレスが好きな方にはおすすめできません。

ただし、悪い口コミの内容によっては対策方法があるので参考にしてもらうといいですね。

次に、エアウィーヴのマットレスは、高反発素材「エアファイバー®」を使用しています。

従来のマットレスとは異なる様々なメリットがあるので、順番に説明します。

  • 優れた体圧分散
  • 寝返りのしやすさ
  • 通気性と夏涼冬暖性
  • 清潔性
  • 耐久性

優れた体圧分散

エアウィーヴのエアファイバー®は、90%以上が空気で構成された繊維で、三つ編み状に絡み合っています。

この構造により、体圧を均等に分散し、身体にかかる負担を軽減します。

従来のマットレスでは、体重が集中する部分に負担がかかり、腰痛や肩こりの原因となることがあります。

しかし、エアウィーヴのマットレスなら、そのような心配がありませんね。

寝返りのしやすさ

エアウイーヴのエアファイバー®は、復元力が高いため、寝返りを妨げずにスムーズに体を支えます。

寝返りがスムーズになると、血流が促進され、体全体の疲労回復を促します。

また、長時間同じ姿勢でいることがなくなるため、腰痛や肩こりの予防にも効果が期待できます。

通気性と夏涼冬暖性

エアウィーヴのエアファイバー®は、通気性に優れているため、夏場でも蒸れにくく、快適に使用できます。

また、冬場は体温を逃がさず、暖かく過ごせます。

これは、エアファイバー®の隙間から空気の通り道ができるためです。

従来のマットレスでは、通気性が悪く、夏場は蒸れて寝苦しかったり、冬場は寒かったりするなどの問題がありました。

しかし、エアウィーヴのマットレスならそのような心配がありませんね。

清潔性

エアウィーヴのエアファイバー®は、水洗いできるため、いつでも清潔に保てます。

ダニやカビなどの発生を抑え、衛生的に使用できます。

従来のマットレスは、ダニやカビの温床になりやすかったり、洗濯できないものもあったりしました。

一方でエアウィーヴのマットレスならそのような心配がありませんね。

耐久性

エアウィーヴのエアファイバー®は、耐久性に優れており、長年使用してもへたりにくいです。

これは、エアファイバーが復元力に優れているためです。

従来のマットレスでは、使用していくうちにへたり、買い替えが必要になることがありました。

そこでエアウィーヴのマットレスなら長く愛用することができます。

後悔しない!使って良かったエアウィーヴのおすすめ紹介!

エアウィーヴは後悔する場合もありますが、使って良かったという意見の方が多かったです。

どんな人にピッタリかもタイプ別に分類し、おすすめのエアウィーヴを紹介します。

エアウィーヴがピッタリな人

●睡眠の質を向上させたい方
●腰痛や肩こりにお悩みの方
●畳やフローリングで使いたい方

睡眠の質を向上させたい方

エアウィーヴのマットレスは、優れた体圧分散性と寝返りのしやすさにより、質の高い睡眠をサポートします。

従来のマットレスでは得られなかった深い眠りにつくことで、日中のパフォーマンス向上や疲労回復効果が期待できます。

そこで、おすすめのエアウィーヴのマットレスはエアウィーヴ 01です。

エアウイーブ 01はエアウィーヴのマットレスの中でも最もスタンダードなモデルです。

体圧分散性に優れていることから腰痛や肩こりにお悩みの方にもおすすめです。

※30日間お試し可能です。

腰痛や肩こりにお悩みの方

エアウィーヴのマットレスは、体圧を分散し、身体にかかる負担を軽減することで、腰痛や肩こりの改善に効果が期待できます。

そこで、おすすめのエアウィーヴのマットレスはエアウィーヴ スマート01です。

エアウィーヴ スマート01はエアウィーヴの中でもお手頃価格で購入できるモデルです。

※30日間お試し可能です。

畳やフローリングで使いたい方

エアウィーヴのマットレスは畳やフローリングに直接敷いて使うことができます。

また、通気性もよく清潔性にも優れており、ダニやカビなどの発生を抑え、衛生的に使用できます。

そこで、おすすめのエアウィーヴのマットレスはエアウィーヴ スマート Z01です。

スマートスマート Z01は三つ折りなので、収納も簡単で部屋も広く使えます。

しかも、カバーも洗え、縦置きして通気させることで清潔に保つことができますね。

※30日間お試し可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました