最近、ムートンブーツはダサいかという言葉を聞きますが、ダサくはありません。
ただし、ムートンブーツにも合うコーデはあるので、注意は必要です。
例として、ジャージやスエットはダサくみえてしまいます。
また、時代遅れ思うかもしれませんが、定番になっているので気にする必要はないかもしれません。
そこで、定番商品になっているムートンブーツのおすすめを紹介しますので、参考にしてもらえるといいですね。
<おすすめのムートンブーツ>
●UGG Classic Ultra Mini Platform
ムートンブーツの特徴
ムートンブーツは、外側が羊の革で、内側が羊毛(ウール)でできたブーツです。
ムートンブーツのメリット
ムートンブーツは内側がウールなので保温性に優れ、足を温かく保ちます。
また、汗を吸収し蒸発させるため、足が蒸れにくいという特徴があります。
冬にムートンブーツを履くと暖かく、足元を寒さから守ってくれます。
ムートンブーツのデメリット
羊の革でできているムートンブーツはお手入れが重要です。
雨や雪などで濡れたムートンブーツはそのままにしておくと傷みやすいですね。
ムートンブーツが濡れたら、水分をふき取ることでお手入れができます。
また、汚れがひどい場合は、専用クリーナーやブラシを使って汚れを取り除きます。
濡れた時の対策は防水スプレーをすることでできますが、防水タイプのムートンブーツだとお手入れは楽になります。
ムートンブーツはダサいの?
ムートンブーツはダサいという意見があります。
ダサいという意見をまとめてみました。
ダサいという意見について1つずつ見ていきましょう。
ダサい理由|①ジャージやスエットなどに合わない
ムートンブーツがダサい理由として、ジャージやスエットなどに合わないとあります。
ムートンブーツに合うファッションと合わないファッションがあると思います。
ムートンブーツに合わせるとしたら、足元にボリュームがあるのでストレートなパンツやスカートにを合わせてもいいですね。
ダサい理由|②厚底ブーツは中年には合わない
ムートンブーツがダサい理由として、厚底ブーツは中年には合わないとあります。
厚底ブーツは10〜20代の若い方が履いたりする分には似合うと思います。
ダサい理由|③時代遅れ
ムートンブーツがダサい理由として、時代遅れという意見があります。
ムートンブーツが日本で流行したのが、2000年代ですのでその記憶が残っていて時代遅れという感じがするかもしれません。
ムートンブーツは大流行といわなくても、定番のブーツになっているので毎年、確実に履いているかと思います。
定番商品となったダサくないムートンブーツのおすすめ
UGG Classic Ultra Mini
UGG CLASSIC ULTRA MINIのムートンブーツです。
脱いだり、履いたりできるように丈の短いムートンブーツです。
内側はもこもこのムートンボアで暖かいですね。
UGG Classic Short II
UGG CLASSIC SHORT II のムートンブーツです。
寒い冬にぴったりな、シンプルでかわいい定番のデザインです。
ふわふわのシープスキンを使用しており、足元の温かさを保ってくれます。
UGG Classic Ultra Mini Platform
UGG Classic Ultra Mini Platformのムートンブーツです。
暖かさはそのままで厚底のデザインなので自然とスタイルアップに見えますね。
EMU Stinger Micro
EMU Stinger Microのムートンブーツです。
脱いだり、履いたりできるように丈の短いムートンブーツです。
ムートン独自の暖かさと、履き心地の良さで虜になります。
撥水加工が施されているので、汚れが付きにくくお手入れが簡単。
EMU Thresher Flatform
EMU Thresher Flatformのムートンブーツです。
厚底でありながら、軽量で疲れにくくなっています。
インナーのムートンは吸湿・放湿に優れているため、寒い日は温かく包み込んでくれます。
撥水加工が施されているので、汚れが付きにくくお手入れが簡単。
コメント