必見!日立洗濯機NW-50Hの口コミからわかる特徴

※アフィリエイト広告を利用しています

家電の口コミ
スポンサーリンク

家電を購入する際、期待通りの性能や操作のしやすさなどカタログや家電販売店からある程度、想像できますが、やはり失敗したくないのが本音です。

すでに購入された方の口コミからわかるメリットやデメリットのみならず、そこからわかる家電の真の姿に近づくことで購入するかどうかのお役に立てればと思います。

記事では、日立洗濯機NW-50Hの口コミについて紹介し、使ってよかったという魅力をお伝えします。

はじめに

一人暮らし用洗濯機はたくさんあり、どれを選べばよいか迷います。この中からどれがあなたにピッタリか決める手順を示します。

価格やメーカー、機種はカタログや価格サイトなどで分かります。ここで、口コミを入れることで良い評判だけでなく、悪い評判もわかります。悪い評判での情報があなたにとって受け入れられない条件なら、別の機種を探すことになります。

また、メーカーのサポート情報などにある、お客様からのよくあるQ&Aを見てみるのも良いでしょう。このQ&Aで客様自身で対応可能な内容であれば、購入しても問題ないレベルかと思います。

以下の流れもそれに沿って記載しています。

\詳しくはこちら/

日立製 縦型洗濯機 NW-50Hの基本情報

日立製 縦型洗濯機 NW-50Hの基本情報です。

出典:楽天

品番NW-50H
洗濯・脱水容量[kg]5
標準使用水量[L]122
目安時間[分]52
予約タイマー洗濯 9時間
運転音(洗濯時/脱水時)[dB]34/54
外形寸法(幅×高さ×奥行)
[mm]
539×965×508
本体質量[kg]26
操作パネルプッシュボタン式
操作パネル
色柄ピュアホワイト
発売時期2022年11月

日立のHPには、少ない水で溶かした高濃度洗剤液で洗ったあと、水位を上げてしっかり洗うとあるので、洗浄の基本機能はありますね。また、乾燥機能はついていません。

価格としては、最安値が4万円前後で推移しています。(2023年5月時点)

\詳しくはこちら/

口コミの良い例

いくつかのサイトからNW-50Hへの良い口コミ例をピックアップしました。

多機能どころかスリム&コンパクトを謳うだけあって

先代と何もかもが同じで母親も操作に戸惑うことなく一安心していた。

新型の割に値段も手ごろ

JCBのオキドキ経由でポイントも付き良い買い物が出来た。

・特に特筆すべきことはない洗濯機です。

あまり五月蝿(うるさ)くないですし、満足しています。

・自宅の洗濯機を入れるスペースが限られている中、

コンパクトでスタイリッシュなフォルム

この洗濯機はピッタリ置けて蓋も開けやすくて満足!

一人暮らしにはちょうど良いサイズで、

使いやすいです。

口コミからは、

「一人暮らしにちょうど良い」、「スリム」、「コンパクト」

「スタイリッシュ」、「うるさくない」という点に満足しているようですね。

\詳しくはこちら/

口コミの悪い例

いくつかのサイトからNW-50Hへの悪い口コミ例をピックアップしました。

・洗濯機は耐久消費財なので5年もてば良いとのこと、

ドラム式前の洗濯機として丁度良い金額とサイズでした。

あとタイマーは12時間しかないです。

これが少し不便かもしれません。

・本日届いてさっそく洗濯したら途中から匂ってきて

何の匂いか分からないけど科学的な匂いというか、やや頭痛。

この匂いそのうち消えるのでしょうか?
・全自動の楽チンさを久々に実感し感動しております。

洗剤の量を図る機能がある事に驚きました。

けど、急いで入れないとインジケーターが

点滅しまくるので、焦ります。

あと、標準コースの脱水時間が長すぎるのが・・・ 

前の洗濯機は脱水時間選択できたので、そこだけが残念かな。

防水パンの大きさがあり、選べないので仕方なく購入しましたが

以前の洗濯機の同じバージョンですが風呂湯は取れないし、

湯量や脱水の時間帯を全てボタンを何回か押しての操作

完全に大不満です。

タイマー予約は9時間しかないので不便かもしれません。

匂いは購入初期かもしれませんので、洗濯を何回か使うか

槽洗浄により匂いは消えていくと思われます。

洗濯時間は他のメーカよりも少し長いかもしれません。

操作パネルは操作に慣れていただいて長く利用してもらえたらいいですね。

\詳しくはこちら/

口コミからどんな人が買って良さそうなの?

日立製 縦型洗濯機 NW-50Hは全般的に良い意見が多いと思います。口コミからわかるどんな方が購入したら受け入れられるか分析しました。ただし、口コミサイトからわかる範囲でまとめました。

  • 一人用
  • 基本機能で十分
  • 価格帯も4万円から5万くらい(2023年2月時点)
  • 長時間予約が9時間だけで良い方
  • コンパクトでデザインもシンプルで良い方

\詳しくはこちら/

\お得な楽天プレミアムカードはこちら/

まとめ

日立製 縦型洗濯機 NW-50について、口コミサイトに書かれている良い例と悪い例からどんな方たちに受け入れられそうかを書きました。この内容を参考に購入の検討をしてもらえればと思います。

また、家電量販店や町の電気屋さんに相談してから購入の判断をしても遅くはないので考えに入れてもらえるとよいとよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました