必見!Panasonicドラム式洗濯機NA-VG770のレビューによる口コミからわかる特徴

※アフィリエイト広告を利用しています

家電の口コミ
スポンサーリンク

Panasonicドラム式洗濯機NA-VG770を検討されている方もいるかと思います。

他にもドラム式洗濯機がたくさんあり、どれにしようか迷っている方もいるかと思います。

家電を購入する際、期待通りの性能や操作のしやすさなどカタログや家電販売店からある程度、想像できますが、やはり失敗したくないのが本音です。


結論として、Panasonicドラム式洗濯機NA-VG770はデザイン性だけでなく洗濯機の性能としても高いと考えます。

私も電気屋さんで見た時、遠くから見てもすぐわかる目立つデザインですね。


すでに購入された方の口コミからわかるメリットやデメリットといった評判とそこからわかる家電の真の姿に近づくことで購入するかどうかのお役に立てればと思います。
詳しくは以下の記事で説明しますね。

Panasonicドラム式洗濯機NA-VG770の選び方

一人暮らし用洗濯機はたくさんあり、どれを選べばよいか迷います。この中からどれがあなたにピッタリか決める手順を示します。

価格やメーカー、機種はカタログや価格サイトなどで分かります。ここで、口コミを入れることで良い評判だけでなく、悪い評判もわかります。悪い評判での情報があなたにとって受け入れられない条件なら、別の機種を探すことになります。

また、メーカーのサポート情報などにある、お客様からのよくあるQ&Aを見てみるのも良いでしょう。このQ&Aで客様自身で対応可能な内容であれば、購入しても問題ないレベルかと思います。

以下の流れもそれに沿って記載しています。

Panasonic製 ドラム式洗濯機 NA-VG770の基本情報

Panasonic製 ドラム式洗濯機 NA-VG770の基本情報です。

先日、家電量販店で見てきました。他のドラム式洗濯機よりもデザイン性がよく、目立ちますね。

洗濯機の基本機能である洗浄と乾燥は十分ですね。

出典:Panasonic

品番 NA-VG770L/R
洗濯・脱水容量/乾燥容量[kg]7/3.5
標準使用水量
洗濯/洗濯~乾燥[L]
69/57
目安時間
洗濯/洗濯~乾燥[分]
30/200
予約タイマー3~24時間
運転音
(洗い時/脱水時/乾燥時)[dB]
32/42/46
外形寸法(幅×高さ×奥行)
[mm]
600×998×600
本体質量[kg]70
操作パネルLED操作パネル
色柄シルバーグレー
発売時期2022年11月

PanasonicのHPには、Cubleシリーズの1つとして「インテリアとして魅せる洗練されたデザイン」とあります。その他特徴として、スゴ落ち洗浄、温水スゴ落ち泡洗浄、低温風パワフル乾燥と基本的な洗浄と乾燥については十分な機能といえます。また、右開きと左開きの機種があります。

価格としては、最安値が19~22万円前後で推移しています。(2023年2月時点)

温水スゴ落ち泡洗浄でのお湯洗いを使った洗濯についてまとめました。よかったら覗いてみてください。

レビューによる良い口コミ例

いくつかのサイトからNA-VG770への良い口コミ例をピックアップしました。

真四角デザインで見た目もスッキリした印象だし

洗濯機の周辺を掃除機かけるのも楽な気がする。

何だか色々あり過ぎて面倒なので特別な事がない限り

「おまかせ」の洗濯乾燥を選んでます。

コンパクトながら乾燥までしっかりやってくれる
 干す→乾かす→取り込む
の工程を全部省けるおかげで出勤前に

洗濯機を回して帰ってきたら服が着れる、

など生活スタイルの自由度が一気に上がった。


デザイン性で目がいきましたが機能、操作もわかりやすく

以前使っていたドラム式より早くしっかりと乾燥してくれるので

この商品にして良かったと思います。

デザイン性もよく、コンパクトですね。

乾燥もしっかりできているという意見も出ています。

また、乾燥もしっかりしてくれますね。

レビューによる悪い口コミ例

いくつかのサイトからNA-VG770への悪い口コミ例をピックアップしました。

・ドラム式は静かなイメージでしたが音はともかく振動がすごいです。
うちは洗濯機の横にキッチンがあり水を入れたグラスの水の水面が

揺れます。
騒音は前の縦型とあんまり変わらないという印象です。

・低温パワフル乾燥についてですが確かに乾燥はしてくれました。
まだ2、3度の使用ですが1度目に洗濯乾燥モードで運転していて途中で

用事があったので外出して戻ったら乾燥モードになっていましたが

排気口からの排熱と湿気で家に入った瞬間、梅雨時期のような

ジメッとモワっとい感じになっていて急いで家中の換気扇を

フル回転させました。
そしたら案外、すぐいやーな空気はなくなりました。
でもお休み前とかタイマーで洗濯乾燥までを済ませる方は

換気扇をあらかじめ回しておいた方が良いです。

・常時、乾燥用送風モーター音とドラムの回転の

モーター音がするので結構うるさいです。

回答する人
回答する人

振動があり、うるさそうですね。

また、乾燥時の排気口からの排熱で梅雨の時期など

湿気がこもるのでその際は換気扇での除湿が必要ですね。

レビューの口コミからどんな人が買って良さそうなの?

Panasonic製 ドラム式洗濯機 NA-VG770は良い意見もありますが、モーター音による振動でうるさかったり、乾燥時に湿気が気になるといった口コミもありました。

口コミからわかるどんな方が購入したら受け入れられるか分析しました。ただし、口コミサイトからわかる範囲でまとめました。

  • 一人または二人用
  • 基本機能に加え乾燥機能や温水洗浄が必要な方
  • 価格帯も最安値が20~23万円くらい(2023年4月時点
  • モーター音で少しうるさいかもしれないが、それでも問題ないと思う方
  • コンパクトで洗練されたデザインを気に入った方

\お得な楽天プレミアムカードはこちら/

まとめ

Panasonic製 ドラム式洗濯機 NA-VG770について、レビューがある口コミサイトに書かれている良い例と悪い例からどんな方たちに受け入れられそうかを書きました。この内容を参考に購入の検討をしてもらえればと思います。

また、家電量販店や町の電気屋さんに相談してから購入の判断をしても遅くはないので考えに入れてもらえるとよいとよいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました