必見!アイリスオーヤマ洗濯機IAW-T504の口コミからわかる特徴

※アフィリエイト広告を利用しています

家電の口コミ
スポンサーリンク

家電を購入する際、期待通りの性能や操作のしやすさなどカタログや家電販売店からある程度、想像できますが、やはり失敗したくないのが本音です。

すでに購入された方の口コミからわかるメリットやデメリットのみならず、そこからわかる家電の真の姿に近づくことで購入するかどうかのお役に立てればと思います。

はじめに

一人暮らし用洗濯機はたくさんあり、どれを選べばよいか迷います。この中からどれがあなたにピッタリか決める手順を示します。

価格やメーカー、機種はカタログや価格サイトなどで分かります。ここで、口コミを入れることで良い評判だけでなく、悪い評判もわかります。悪い評判での情報があなたにとって受け入れられない条件なら、別の機種を探すことになります。

また、メーカーのサポート情報などにある、お客様からのよくあるQ&Aを見てみるのも良いでしょう。このQ&Aで客様自身で対応可能な内容であれば、購入しても問題ないレベルかと思います。

以下の流れもそれに沿って記載しています。

アイリスオーヤマ製 縦型洗濯機 IAW-T504の基本情報

アイリスオーヤマ製 縦型洗濯機 IAW-T504の基本情報です。

出典:アイリスオーヤマ

品番 IAW-T504
洗濯・脱水容量/乾燥容量[kg]7/3.5
標準使用水量
洗濯[L]
92
目安時間
洗濯[分]
52
予約タイマー1~24時間
運転音
(洗い時/脱水時)[dB]
36/51
外形寸法(幅×高さ×奥行)
[mm]
540×835×535
本体質量[kg]28
操作パネル下図
色柄ホワイト
発売時期2022年3月

アイリスオーヤマのHPには、一人暮らしや、毎日お洗濯をする方におすすめのコンパクトサイズの洗濯機とあります。風乾燥による部屋干しモードで乾燥時間を短縮します。

価格としては、最安値が3万円前後で推移しています。(2023年2月時点)

良い口コミ例

いくつかのサイトから IAW-T504への良い口コミ例をピックアップしました。

一人暮らしなのでサイズも丁度良く格安

購入でき良かったです。機能もシンプルで

無駄がないと思います。

・主人の単身赴任用に買いました。

コンパクトでいい感じです。

こんなに安いのなら最初から買ってあげれば良かった(笑)

5キロサイズですが、パワーがあって、

きっちり洗い濯ぎができる。
よく落ちる。
この値段なら充分です。
モードの多さも充分。
基本的に不満は無いです。


この値段でドライ機能まで付いているのは

非常にありがたいです。

お急ぎコースなら数分で洗濯が完了する点は

プラスで気に入りました。

<br><br>


基本機能で十分なら満足な方が

多いですね。

価格も安くお得です。

悪い口コミ例

いくつかのサイトから IAW-T504への悪い口コミ例をピックアップしました。

<br>

・手頃な価格で、良いが、柔軟剤投入口が、

回転層に有るので、投入位置が絶えず変わる

及び狭いので、非常に入れにくい。

・ 洗剤投入口から洗剤ダダ漏れ。

柔軟剤入れてる間に、洗剤投入口から

入れた洗剤が全部漏れ出ています。

10ヶ月で故障しました 屋外使用の為にメーカー保証対象外です

購入前に説明が必要だと思います

<br>

・柔軟剤投入口は洗濯槽の上部にあるので、

洗濯槽と一緒に回転します。

面倒ですが洗濯槽を手で右回転で回し位置を

変えるができます。

・作りの問題かもしれませんが、取扱説明書には

「 洗剤はキャップより多く入れないでください。

運転開始前に流れ出てしまいます」とあります。

洗剤の種類によって量は異なりますので、

面倒ですが洗剤に合った量を試してみても良いかと思います。
・屋内利用の製品なので屋外で利用する際は対策が必要ですね。

口コミからどんな人が買って良さそうなの?

アイリスオーヤマ製 縦型洗濯機 IAW-T504は良い意見もありますが、柔軟剤投入口が洗濯槽と一緒に回るので位置によっては柔軟剤が入れにくいや洗剤の量によっては流れ出すといった口コミもありました。

口コミからわかるどんな方が購入したら受け入れられるか分析しました。ただし、口コミサイトからわかる範囲でまとめました。

  • 一人用
  • 基本機能で十分な方
  • 価格帯も最安値が3万円くらでコスパ重視(2023年2月時点
  • 柔軟剤の投入で問題ないと思う方
  • コンパクトでシンプルなデザインを気に入った方

\お得な楽天プレミアムカードはこちら/

まとめ

アイリスオーヤマ製 縦型洗濯機 IAW-T504について、口コミサイトに書かれている良い例と悪い例からどんな方たちに受け入れられそうかを書きました。この内容を参考に購入の検討をしてもらえればと思います。

また、家電量販店や町の電気屋さんに相談してから購入の判断をしても遅くはないので考えに入れてもらえるとよいとよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました