Anker 521 Power Bankのレビューや口コミ分析【大人気のアンカーモバイルバッテリー】

※アフィリエイト広告を利用しています

情報家電の口コミ
スポンサーリンク

多くのモバイルバッテリーからどれを選ぼうか迷っているかと考えます。その中で大人気なのがアンカーのモバイルバッテリーですね。

アンカーのモバイルバッテリーもたくさんあり、この中でも迷いますね。

モバイルバッテリーはネットで検索するとたくさん出てきて、どれが良いかなかなか決めることが難しいです。

アンカーのモバイルバッテリーの中で人気急上昇のAnker 521 Power Bankのレビューや口コミを紹介します。

Anker 521 Power Bankはスマホを持って外出する際のモバイルバッテリーとしても利用でき、充電器としても利用できます。


Anker 521 Power Bankは便利でモバイルバッテリーとして優秀ですが、良い口コミだけでなく悪い口コミも詳しく紹介します。

\コンセント一体型バッテリー/

\アンカーバッテリー/

\アンカー公式サイトはこちら/

口コミ分析の考え方

口コミ分析についての考えを説明します。

ネットにある各社の口コミやレビューを集計し、良い口コミと悪い口コミに分けます。

それぞれ、特徴ある口コミを抽出します。具体的に口コミの声も例として記載します。

特徴ある製品の口コミを見ることで、どんな方が使うとピッタリなのかが浮き彫りにされると考えます。

また、初期不良の件数も記載します。この理由は、口コミ件数からわかる初期不良の声も拾いたいと考えたからです。

初期不良の割合は各メーカで分かりますが、一般的に10%よりは少ないといわれていますので、これより低いかどうかもチェックポイントと考えます。

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankの基本情報

アンカーから発売されているモバイルバッテリーAnker 521 Power Bank (PowerCore Fusion 45W) は、2022年12月に発売されました。

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankの主な基本情報を下の表にまとめました。

バッテリー容量
[mAh]
バッテリー出力
[W]
接続端子幅x高さx奥行き
[mm]
重量
[g]
5,00020USB type-C×271x60x31200

バッテリー容量は5,000mAhとスマホだと目安として約1回の充電です。

ただし、大きさや重量が小型であることと充電器も同時に使うなら十分かと考えます。バッテリー容量が少ないと感じるなら、これ以上のモバイルバッテリーの検討も必要ですね。

接続端子がUSB typs-Cが2つあるので、1つはコンセントに差し、もう1つはスマホに差します。

これで、スマホとモバイルバッテリー同時に充電が可能になりますね。

最後に特徴としては、急速充電が可能です。モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankは20Wの大出力です。一般的な5W出力の充電器に比べ、約3倍速く充電できます。

色は、ブラック、ホワイト、グリーン、パープル、ブルーの5色です。

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankの口コミ

Anker 521 Power Bankの口コミ概要

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankについて、口コミ分析をまとめました。

楽天、Amazon、Yahoo!、価格.com、BicカメラがAnker 521 Power Bankの口コミを掲載していました。口コミの合計は313件(2023/5/3時点)でした。

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankはバッテリーとコンセント一体型のコンセプトが利用者に理解されている製品と考えます。悪い口コミから、改善してほしい内容はありますが、製品自体が全く利用できないという製品ではないと考えます。

モバイルバッテリー Anker 521 Power Bankの口コミからこんな方が利用するのにピッタリと考えます。

ピッタリな方
  • 荷物を減らしたい
  • 急速充電したい

主な口コミの意見をまとめるとこんなようになります。

良い口コミは、

  • バッテリーとコンセントの一体が便利:15件
  • 小さくて軽い:10件
  • スマホ充電が早い:5件

と、製品コンセプトが利用者に刺さっていると思いました。

悪い口コミは、

  • 意外と重い:9件
  • 価格が高い:5件
  • 2ポート同時充電で不安定:3件
  • バッテリ容量が10,000mAh欲しい:2件

とありました。

重いのはサイズの小ささから想像する重さが想定よりも大きかった推測します。バッテリーって意外と密になっていますからね。

価格が高いという口コミは、価格が9,000円前後なので購入者が少し高いと思ったのかもしれません。

バッテリー容量は、外出時には10,000mAh欲しいのは分かりますね。

また、初期不良の口コミ件数は5件でした。割合でいうと1.5%でした。

2ポート同時で不安定というのも初期不良の分類かと思います。一般的に購入時に1年間のメーカー保証が担保されていますので、メーカーに問いあわせての対応が必要ですね。

Anker 521 Power Bankの良い口コミ例

評判や口コミの事例を紹介します。

急速充電が時間を効率的に使いたい旅行で便利さを感じられてているようですね。

また、モバイルバッテリーとコンセントが一体型なので、荷物が減らせて良かったですね。

とてもきれいなパステル調ブルーで、コードも同一色を購入しました。急速充電も十二分に働いており、旅行には助かります。重さはややありますが、それなりに使い勝手が良いです。コンセント一体型がうれしい。荷物を一つ減らせます。

充電の速さが良いようですね。また、コンパクトなので荷物が減らせたので良いポイントでしょうか。

充電器としては、少し大きめで手のひらサイズです。でも、充電はさすがにPDAで早く、何よりこれ一台あれば、賄えるため、余計な物を持っていく必要がないので、重宝します。

Anker 521 Power Bank悪い口コミ例

評判や口コミの事例を紹介します。

バッテリー容量が物足らないっていう意見ですね。アンカーさんに期待ですね。

200gの重量であれば、10,000mAh程度の容量は欲しかったです。

小さいのに予想よりも重かったという意見ですね。バッテリーって意外と密なんですよね。

大きさは予想より小さめ、重さは予想より重い。でもバッテリー兼充電器は使い勝手が良いので全部これに買い替えたいくらい

2ポート同時充電の場合、不安定になるケースがあるようですね。

モバイルバッテリーを充電するのがめんどくさいので買いました。

他の人もレビューにかかれていますが、私のも2ポート同時充電すると不安定になります。

まとめ

外出時のモバイルバッテリーは必需品になってきたと思います。スマホが使えないといろいろ不便ですからね。

この記事ではスマホの充電に便利なAnker 521 Power Bankを選ぶべきか迷っている方に口コミ分析を示しました。

アンカーのモバイルバッテリーAnker 521 Power Bankは、モバイルバッテリーとコンセント一体型であることと急速充電が可能なモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーの重量が意外と重いだったり、価格が高いという短所の口コミもありました。

モバイルバッテリーとコンセント一体型であることと急速充電が可能なモバイルバッテリーの長所が口コミをみると上回っています。

よって、アンカーのモバイルバッテリーAnker 521 Power Bankをモバイルバッテリー購入の検討に入れてもよいかと考えます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました